興南高校VS智弁和歌山 昨日の試合結果

私たち沖縄代表の試合が昨日の午後あった。

 

3回までに6点も先取していましたが、緊張からミスを連発して総崩れ状態になり、逆転されて負けてしまった。

 

甲子園には確かに魔物はいる。

 

その前に、精神力が弱すぎて自分自身の心にいる魔物に負けているのでは?

来年こそはがんばってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの良さ (^^♪

最近は忙しくてなかなか更新できなくなっても、ここにもどりやすいです。

 

訪問してくれるブログ仲間は温かく優しい人が多いのかな。

 

今はホームページを作ろうとがんばっていても、まだまだパソコンの技術が追いついていきません。

 

諦めないでもっと努力したいと思います。

 

 

 

 

 

 

久しぶりです🎵

仕事が一通り片付きました。

沖縄は毎日暑くて日射しが痛いです。

みなさんは夏バテしていませんか?

私はギリギリ大丈夫です。

食欲だけはおちているので、明日は冷やし中華でも作って、さっぱりした味つけにしようかな。


最近取り沙汰されている女性議員たち

テレビをつけると各局そろって、某女性議員たちの話題でもちきりだ。

 

なぜ、当選出来たのか❓

 

不思議でしょうがない。

 

品位が全くない。パワハラもひどすぎる。

 

言葉遣いもひどすぎる。

 

税金ばかり高くなって、上げたお金でいったい何をしているのだろうか❓

 

だんだん、テレビを視る気がしなくなる。

 

もっと楽しい放送をお願いしたい。

(>_<)

 

 

 

 Amazon

 

 

 楽天

 

 

 

 

通販【Mizuki★Brand】大人ヒミツ夏涼祭。。。✤

shop.moshimo.com

 

 

 

 

 

花火

f:id:mizuki07193677:20170723232047j:plain


f:id:mizuki07193677:20170723232131j:plain


夜9時前にドーン!大きな音がするので、ベランダに出ると北の夜空から花火がみえる。

 

少し遠いけど、美しい花火。

 

新しいマンションに引っ越してきて約4ヶ月が過ぎて、とても幸せな気分だ。

 

沖縄の海が見下ろせて、花火が北と南と西から眺められる。

 

それは全く計算してはいなかったから、とても嬉しい。

 

隣の浦添市で『てだこ祭り』が去った21日金曜日から開催されていたようで、最近はめったに祭りには行かなくなっていたから、花火だけでも見られて良かった。

 

なんだか明日は良いことが起こりそう。

 

 

 

【Mizuki★Brand】ネットショプ/大人ヒミツ夏涼祭。。。✤


 http://shop.moshimo.com/mizukinatu/

 

 

 

www.rakuten.co.jp

 

 

『ローマの休日』オードリー・ヘップバーンの永遠の美しさ

学生時代、初めてオードリー・ヘップバーン主演の映画『ローマの休日』を観たとき、感動し過ぎて涙がポロポロ零れて止まらない時がありました。

 

まるで、妖精のような美しさ、気品のある佇まい、キュートな仕草など目が釘付けになったものです。

 

ヘップバーンの他の作品もいくつか観たのですが、『ローマの休日』にはおよびません。

 

相手役のグレゴリー・ペックも渋くて素敵でした。

 

 

不思議なのは、ストーリー展開は暗記するほど覚えているのに、しばらく時間が経つと

懐かしくなってきて、もう一度観たくなりますね。

 

あなたは心に残った映画はありますか?

 

 

 

 

★Mizukiのおススメ 『映画』

 

 

 

 

shop.moshimo.com

 

 

 

 

 

 

諸葛亮孔明といえば⁉

f:id:mizuki07193677:20170721215239j:plain


映画『レッドクリフ』では孔明役を金城武が演じて、反響をよんでいた。

もっと年輩の俳優のほうが良かったのではないかと思いながら、実際に観たら、しっくり来て魅力的だった。

劉備玄徳のほうが若いイメージもあるが、三顧の礼の時では、10才以上も年下だったはず。


三国志』は登場人物が多すぎるのも否めない。似たような名前も多いので、(えっと~この人だれだっけ?)と前の
ページを読み返すことも多々あり。


やっぱり、孔明といえば、扇子をもっているイメージがある。

扇子は女性が持つイメージがあるが、男性でも孔明が持っているから、ファッション的にも、かっこよく見えるのだろうか。


金城武の涼しげな瞳で、扇子を軽やかにふりながら、颯爽と歩く姿って、いかにも孔明って雰囲気ですね。。。


…………………………………………………………………★☆

🍀✨mizukiのオススメ品

『扇子』

私は1本はバッグに持っていて、数本は部屋の壁に飾って、季節ごとに交換します。
一番のお気に入りは、風神雷神の柄の扇子です🎵

紳士用扇子 風神雷神

紳士用扇子 風神雷神

🌟Amazonで検索を。

http://www.amazon.co.jp/


通販【mizuki.brand】サマー特集

http://shop.moshimo.com/mizukinatu/