諸葛亮孔明といえば⁉

f:id:mizuki07193677:20170721215239j:plain


映画『レッドクリフ』では孔明役を金城武が演じて、反響をよんでいた。

もっと年輩の俳優のほうが良かったのではないかと思いながら、実際に観たら、しっくり来て魅力的だった。

劉備玄徳のほうが若いイメージもあるが、三顧の礼の時では、10才以上も年下だったはず。


三国志』は登場人物が多すぎるのも否めない。似たような名前も多いので、(えっと~この人だれだっけ?)と前の
ページを読み返すことも多々あり。


やっぱり、孔明といえば、扇子をもっているイメージがある。

扇子は女性が持つイメージがあるが、男性でも孔明が持っているから、ファッション的にも、かっこよく見えるのだろうか。


金城武の涼しげな瞳で、扇子を軽やかにふりながら、颯爽と歩く姿って、いかにも孔明って雰囲気ですね。。。


…………………………………………………………………★☆

🍀✨mizukiのオススメ品

『扇子』

私は1本はバッグに持っていて、数本は部屋の壁に飾って、季節ごとに交換します。
一番のお気に入りは、風神雷神の柄の扇子です🎵

紳士用扇子 風神雷神

紳士用扇子 風神雷神

🌟Amazonで検索を。

http://www.amazon.co.jp/


通販【mizuki.brand】サマー特集

http://shop.moshimo.com/mizukinatu/